shif+ blog

幹部3人より。

会計

お久しぶりです。
まだまだ芸工祭の余韻がのこってまわりの人たちがやけにかっこよくみえてしまう総務のわかなです。
芸工祭からもう1週間たってしまいましたね。はやすぎ。
本当に素敵な芸工祭でしたねーーー
総務として芸工祭2015をふりかえると

今年は特別ゲストとして風船太郎さんをお呼びしました

すごいギャラリーでしたね!

S__61358083

S__61358084
滝子のエースや元芸工祭長、素敵なweb夫婦のおかげで
いっそう盛り上がったんじゃないでしょうか …!
ギャラリーの中には小さな子やそのお母さんもたくさんいらしゃいました

もう芸工生だけで盛り上がる芸工祭じゃないんだなぁ・・・なんてひとりでほっこりしてました。笑

そして
みなさん今年のパンフは見ましたか?
箔押しかっこよかったですねーー
後半ずらっと店舗が並んでいるのですが
これ、全部芸工祭に協賛していただいた店舗なんです

おかげさまで
今年は歴代最高額のご協力をいただきました
芸工がどれだけ地域に愛されてるかわかりますね
仲介をしてもらった芸工生
協賛をいただいた全店舗の方々

本当にありがとうございました。

あとこの膨大な店舗の広告を作ってくれたグラフィックのみなさん
データ処理の遅い総務でいろいろご迷惑おかけしました・・・
感謝してもしきれません。ありがとう。
裏方業務が大半を占めただけに

ほんとは仕事できる女を気取りたかったんですが

先輩方にはたくさん相談にのってもらったり

3年生や後輩にはいつも「お疲れ様。」と気にかけてもらったり

本当にたくさんの人に支えてもらっちゃいました
全然絡んだことなかった人にも喋りかけてもらえるようになってとっても嬉しかったです
一人体制の役職だけどそのぶん芸工全体にかかわることができて幸せでした
芸工祭に関わった全てのひとへ
心から感謝してます

ありがとうございました

 

 

 

会計のはこです!おひさしぶりです!

芸工祭が終わって1週間がたちました!
みんな実習やらなんやらで、

終わってからも慌ただしい1週間だったのではないですかね。

わたしもこの1週間あっという間だったけど、

芸工祭は遠い昔みたいで、今なんだか不思議な気分です。
芸工祭、部署長が決まって、会議が始まって、7ヶ月。
振り返ったらほんっとーーにいろんなことがありました!
3年間で一番濃くて、一番長くて、一番大変だったけど、
でも、準備もぜーんぶ含めて、一番楽しかった!!!!
って思える芸工祭でした。

わたしは会計といっても、

基本的に準備期間はカフェ部署でデザインをやってました!
わたしがいろいろと仕事を持っていたことで、

幹部やカフェ部署のみんなには、少なからず迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい、そしてありがとう!

みんなが手伝ってくれたこと、応援してくれたこと、

それから私の作ったものたちを褒めてくれたこと、ほんっとに嬉しかったです!!!
自己紹介に書いた通り、会計は
芸工祭全体が円滑に運営できるようにサポートするのがお仕事でした。

わたしの仕事がどこまでサポートできていたかわからないし、
どちらかというと部署長のみんなには
がんがん強くてきついことを言っていたと思います(笑)ごめんなさい、、、

サポートする側として、
他の部署長や3年生が、

めいっぱい芸工祭を楽しみきってくれていたらいいなーと思います!!

 

そして後輩が、来年も芸工祭に参加したい!もっと芸工祭を楽しみたい!って、

少しでも思ってくれていたらいいなーーと思います!!

 

 

こんな私を信用して、仕事をさせてくれた他部署長、

3年生のみんな、とにかくついてきてくれた後輩たちに、

ほんとにほんとに感謝です!!!!

今年の芸工祭、みんなで頑張れてよかった!!
ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、副芸工祭長りんりんです。

 

みなさん今年の芸工祭はどうでしたかね〜

りんりんは、もう、芸工に入ってから1番忘れられない2日間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

わたしが副芸工祭長を務めるにあたっての目標は、

先輩方が今までたくさん楽しませてくれた分、自分たちも後輩をたくさん楽しませること でした。

自分が大好きな芸工の魅力を、はじめて芸工祭を経験する1年生にどうにか伝えたいな〜と思いながら準備してました。

Twitterを見てるだけでも、どうやらちゃんと伝えられたのかな、と思います。

 

 

 

 

 

はじめて芸工祭を迎える1年生が芸工祭楽しいって言ってくれてたこと、

近くで3年生を支えてくれてる2年生が

今年の芸工祭での気持ちを忘れたくないって言ってくれてたこと、

ひーひー言いながら忙しくしてる3年生がめいっぱい楽しんでくれてたこと、

何回も芸工祭を経験した先輩方がたくさん褒めてくれたこと、

 

 

 

ほんとにほんとに嬉しくて、わたしのアカウントのふぁぼ欄は芸工祭でいっぱいです。

 

 

 

今年の来場者数1000人越えだったり、夜ステ参加者200人だったり、わかりやすいデータだけでも、なんか今年はすごかったみたいです。

 

みんなすごいよ!!

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

次の代には、よかったこと悪かったこと、しっかり引き継ぎしようと思います。

わたしたちが今年した仕事を参考に要領よく仕事を済まして、

もっと上を目指してくれればなと思います。

スクリーンショット 2015-11-11 1.52.51

わたしの気持ちはまさにこれ、です(かのこさんお借りしました。笑)

 

 

 

この7ヶ月間、ありがとうございました。

もっとうまくできたこと、反省いっぱいあるけど、

最高の気持ちで芸工祭終えられました。

 

 

 

 

そんなわけで、とうとう芸工祭後のブログも今回の幹部3人の更新で、

残るところ芸工祭長ちゃんぽん一人となりました。

あーきっと超感動的な締めくくりしてくれちゃうんだろうなー。

 

 

 

 

hCOCIE3Si6ypgxj7136_8qm8bW_ZDPqkRLAVZa8aaMc,1SRzrKsQEnWVsxegJFkqhNBPywC6xlS_cT2KmYQNDvE

 

 

 

 

 

 

追記

夜ステで芸工祭長、副芸工祭長ふたりしてべろんべろんなって全力で楽しんじゃったりしたことは、ちょっとほんとに反省してます。懺悔。