shif+ blog

カフェ・バーです!!どーーん

飲食

広報部に続きカフェ・BARの締めくくり日記です。

 

BAR

BAR部署長のコリーです!!2015芸工祭おつかれさまです。ほんとに素晴らしい学祭でしたな。

広報もステージも飲食も会場もすごく素敵でした。

(夜ステ長も言うと思うけど…)
なんて言っても夜ステージの盛り上がりは素晴らしかったです!!三年だけじゃなくて後輩、先輩みんなで飲んで、はしゃいで、飲んで、跳んで、酔って今までで一番盛り上がってる!!!楽しい!!とおもいました。芸工生の勢いをひしひしと感じました。ショットもありえないほどたくさん売れて、みんな楽しく酔ってくれてBAR長嬉しかったです。三回も途中買い出しに行って終わったあとの空き瓶の数見て驚愕しました。。。こんなにバーのお酒すっからかんにされたの初めてです笑。ちなみに夜ステの売り上げ歴代一位なんじゃないかというくらいの売り上げです!!すばらしー

みんな飲み過ぎは注意しようねbyBAR長

 

話は変わって…もう三年バーは引退なのです。一年の頃からやってきたBAR引退なのです。他の部署と違って一年の頃からずっと所属して活動しているのです。今までの集大成がこの2015芸工祭だったのです。BAR長最後のお仕事として2015芸工祭の夜ステージをしめくくれてとても良かったです!!
BARの子達には楽しい行事の時間にドリンク提供をしてもらって本当に助かりました。みんなのおかげでバーをまわせていけました。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!!そして2016年度BARに期待大です!!来年は酔う側としてバーにお邪魔します。がんばってね

これからもお酒をたくさん飲んではしゃいで楽しい芸工生活を送ってね。byBAR長

S__2449443

 

カフェ

こんばんは、カフェ長のけいです!
芸工祭二日間、本当にみなさんお疲れさまでした!

S__4489713
2015年のcafe cururiは、なんと過去最高の売り上げと来客数を記録しました。
二日間とも、閉店直前まで列が途切れることはありませんでした。
用意していたフードやデザート、クッキーなど、売れ残り0です!
芸工祭が始動してからずっと一番の目標にしていたことがあって、それは「部署を通して1〜3年生の仲が良くなること」でした。
私は去年一昨年とお世話になった先輩方が本当に大好きだったので、せっかく部署として半年間やっていくなら、同じように後輩にたくさんのことを与えてあげられたらいいなと思っていたからです。
そんな思いの中で進んだ今年のカフェ部署は、実はこれまでの流れを大きく変え、新しいことへの挑戦ばかりでした。

不安で仕方なかったけど、初めはクラスごとで固まって話をしていた一年生たちがいつの間にかみんな仲良く作業をしていたり、
人見知りの同期の子達が後輩と仲良く話しているのを見て、すごく嬉しかったです。

今年のカフェ、ほんっとーーーに大変だったと思います。
こんなハードな部署じゃなかったはずなのにね、3年生みんなざわついてましたね。笑
カフェ長のわがままに付き合ってくれて本当にありがとう。
最後までこだわり続けて、やりきったあとに見るカフェは、ほんとに最高の空間でした。

そして、こんな私にも寂しくて泣いてくれる後輩ができました。生きてて良かったと思えるほど嬉しかったです。
来年はお客さんとしてカフェに遊びにいくので、今年よりも素敵なカフェを作り上げてね。楽しみにしてます!
それと、差し入れをしてくだって、最後まで応援し続けてくださった先輩方も、本当にありがとうございました。
ちなみに。二日目の早朝に「今しか来れないから」と、
一人で来店してタコライス目玉焼き抜きを食べにきてくれた芸工祭長を見て、さすがだなと感心しました。
カフェ部署3年目ですが、cururiは文句なしで一番お気に入りで大好きなカフェです!
2日間本当に楽しかった。
こんなに全員むきだしになって1つのことに向かっていける学校、ぜったい芸工しかないです。
みなさんほんとにお疲れさまでした、そしてほんとにありがとう!!!

S__4489714