shif+ blog

会場部締くくり

会場

芸工祭終わっちまいました。芸工祭後、3年生は連日連夜遊びまくっております。寂しさを紛らわすのに必死なんですね笑

今日も多くの三年生達はもつ鍋やら、焼き肉に行っているようですが、そんな中製図に残ってブログを書いてます。どーも、もりけんです。

ちなみに、隣の席のリンリンは鼻歌歌いながらラーメン食ってます。んー、この曲、、、、夜ステ長がやったら歌ってたやつだなー。

右隣のヤンヤンもなんか作業してるっぽい。

 

 

どうやら今年の芸工祭、、まだShiftしきってない人がいるようですね。

あ、ぼくもその一人です。はい。

 

今回、「会場部締くくり」ということで、会場長一人ずつ感想を述べて、最後の仕事としようと思います。

 

 

 

ディレクション長トミー

みなさん芸工祭2015楽しめたでしょうか?

年齢層別投票はいかがでしたか?
今回の投票物、みんなが思う以上に手が込んでいます。S__64249869

ディレクションメンバー一同みんなよく戦ってくれました。
ディレクションは備品・部屋管理や、芸工棟内の動線、作品管理・展示、実習作品展示、キャプション、芸工年表制作、投票物制作、展示台制作などなど、たくさんの仕事をやってきました!

会場部は花形部署でありながら、ディレクションは地味で目立ちにくいですが、陰でしっかり芸工祭を支えていることをみんなに知っていただきたいです。

そんな仕事をして来たわけですが、私の力が及ばず、ディレクションメンバー以外の方たちに大変助けていただきました。

特に2日目片付けではとっても時間を推してしまい、誠に申し訳ありませんでした。

この反省点は次のディレクション長に託します。
こんなわたしにディレクション部署長をやらせて頂き感謝しております。

S__64249859

 

 

 

インテリア長もりけん

ガラス張りのアトリウムをかっこよく活かせる作品をつくりたい。時間、方向によって雰囲気がガラっと変わるものをつくろう。このような意見から生まれたのが今回のアトリウムでした。

実は、芸工入り口側から見ると青が多く見え、一通り芸工をまわった来場者が、3階プレル側から見ると、赤が多く見えるようになってました。これは「芸工祭に来た人をshiftさせよう」というテーマから出たアイデアです。

20151031_3531

この正方形の赤と青、合わせて約19000枚が宙に浮いておりました。大人数部署ならではの力技ですね。たくさん仲間がいて良かったです。

「こうなったらいいねー」とか言って、テキトーに進めてしまうバカな長でしたが、軌道修正し、壮大なイメージを実現させてくれた3年生、頼もしい2年生、何もわからない中ついてきてくれた1年生、感謝感謝です。

 

 

 

エクステリア長ろっこつ

エクステリア長の西岡です

エクステリアは芸工祭前から徹夜などとてもブラックな部署でしたがみんなが笑顔で作業してくれて、作業中から楽しい時間を過ごせました。

門が実際に立つのかが最後まで分からなかったところを前日にみんなが寒いなか作業してくれたおかげでとても良く仕上がりました。

 

みんなで食べた味噌汁もとても美味しかったです!

最後にみんなで完成した時の感動はとても良かったです!

S__2867435

みなさんありがとう!
来年もエクステリア入ってね!

あと会場部で打ち上げもするからみんなはっちゃけよう!

 

 

ブース長かずよし

みなさん芸工祭お疲れ様でした。

ブースのかずよしです。

今年ブースとしては配置を例年とは変更し、屋根も天幕をつかうのではなく、自分たちでつくったことで作業が多くなってしまい、後輩のみんなには無理をさせてしまったと思います。

 

ですがみんなの頑張りで模擬店出店者からも好評のテントになりました。

S__6709269

また、会場全体ではほかの会場部との連携をとりつつというのが今年の会場部の目標だったのですが、互いの部署を意識しつつ活動することができ、会場部全体としていい完成度になったと思います。

 

この流れを来年からも引き継いで楽しい会場部をやっていってほしいです。

 

 

 

 

以上、会場部署長達からでした。

総括すると、今年も楽しかった。来年も楽しんでね。ということですね。

 

最後に連絡!!

12月12日(土曜)会場部打ち上げです!!はっちゃけよー